SSブログ
プリン/ゼリー ブログトップ

春季限定の春・桜あんみつセット [プリン/ゼリー]

今年の桜も、もう各地で開花が始まっていますね。
今週末が見頃となりそうですが、まだ行く先が決まりません。
どこか、すいててゆっくり見られる穴場がないかなぁ。。。

伊豆の河津桜は早咲きで有名ですが、
2月上旬には咲き始め、3月初めにはもう散ってしまいます。
そんな伊豆で美味しい食べ物、心太(ところてん)の
春限定スイーツをご紹介します。
ほんのりピンク色のさくら餡がとっても美味しそうで
お花見スイーツにピッタリですね。


【今まで和菓子を試したことのない方限定】本場伊豆のところてん屋が作った角切りところてん。【春季限定】春・桜あんみつセット【送料無料】さくらの花見にもどうぞ

ところてんは水が命
  ところてんは大部分が水です。このことから水が美味しくない地域のところてんはやっぱり美味しくありません。  
伊豆河童は日本名水百選にも選ばれている 「柿田川」と同じ水源の「柿田川湧水郡」の地下水 を使用しています。工場の下に井戸があってそこから美味しい水をくみ上げています。
柿田川湧水というのは 富士山に積った雪が数百年かけ溶岩の間をくぐって湧き出てきます。それだけでもすごいのですが、溶岩の中を抜けてくるときにすばらしく濾過され、濁度”0”という まったくにごりのない湧き水なので、すごく透明感のある水なのです。
この水で原料の天草を洗うところから始まり、たっぶりと使用してところてんを作っています。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

箱が可愛い~♪ パンダ杏仁豆腐 [プリン/ゼリー]

だいやの好きなコーヒーショップ「カルディ」の楽天市場店ができました。

引っ越しして近くにショップがなくて残念に思っていましたが
これでまた、いつでも購入することができます~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
よく買うのは、炭焼きコーヒーと輸入菓子と季節商品など。

【ぷるぷるとろりん♪】カルディ パンダ杏仁豆腐 537g
パンダ杏仁豆腐はまだ食べたことがないけど、
不思議可愛いパッケージで、ちょっと気になっていた一品。
カルディの人気商品のランキングで第3位に入っていました。
ぷるぷるとろりん♪ で美味しそうです~[ぴかぴか(新しい)]


季節商品では
お湯の中で桜花が咲く美しい花茶[かわいい]サクラティー[かわいい] ステキですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とろっとろの食感がたまんない♪ レ・シューのメープルプリン [プリン/ゼリー]

バンクーバーオリンピックが開催されていますね。
[ダイヤ]だいやがいつも楽しみにしているのはフィギュアスケートです。
男子フィギュアでは大好きな高橋大輔さんが銅メダルを獲得[有料][ぴかぴか(新しい)]
昨日のショートプログラムでは、真央ちゃんがキム・ヨナに次いで
2位の好成績を収め、完璧で美しい演技を見せてくれました[るんるん]
明日のフリー演技がますます楽しみです。頑張って応援しなくちゃ!

あちこちでカナダ特集なども開かれているようですが
カナダ土産というと超有名なのが「メープルシロップ」
独特の香りがあり、前はあまり好きじゃなかったのですが、
以前入院した時に友達がお見舞いに持ってきてくれたので
紅茶[喫茶店]に入れたら美味しくって、それ以来好きになりました。

そんなメープルシロップのプリンがありました。
これは・・・かなり美味しそうじゃぁありませんかぁ[揺れるハート][揺れるハート]

TV番組でも紹介♪メープルの味と香りが優しい、トロリとろけるプリンです。【メープルプリン】TV・雑誌で話題!とろっとろの食感がたまんない♪レ・シューのメープルプリン(6本入り) 3000円以下 【CanadaFesta2010】

次の贈り物はコレに決~めた[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
プリン/ゼリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。