SSブログ

「夜のお菓子」 とは・・・ [雑貨・その他]

本日のおやつは、お土産にいただいた「うなぎパイ」です。
というか・・・これは[ダイヤ]だいやが大好きでリクエストしました~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

周りの縁の、カリっパリっの所がとっても美味しいのです。

DCF_0327.JPG

「それってうなぎ入ってないんでしょ?」 と買ってきてくれた人が言いました。

いえいえいえ、ちゃぁ~んと入ってますよ!書いてありますよ!
袋の裏側の黄色いとこに 【うなぎの粉末、夜の調味料ガーリック】ってね。
そして、袋の表側には【夜のお菓子 うなぎパイ】の妖しい文字が(笑)

うなぎ=夜=[ムード] なんて想像をしてしまいますが、本当は
夜の楽しい家族団らんのお供に・・・という意味らしいです。


で、楽天さんでうなぎパイを探しましたら、無くて・・・
こんなものを見つけちゃいました[目][ひらめき]

ご当地お土産ねつけ(静岡 春華堂うなぎパイ・ゴールド)【土用の丑の日に?!】【バッグや財布にもGOOD】
ちなみに、4月1日は「ストラップの日」だとか! (ほんとかな?)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。