SSブログ

リサイクルでエコな、ひな祭りカード♪ [よしなしごと]

今日はひな祭りなので、夕食は「ちらし寿司」。やったぁ~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

ちらし寿司を作ってくれるのはお義母さんです。
ひな祭りと言っても子供がいないと雛人形も飾らなくなりますね。

DCF_0298.JPG

なので、雛人形の代わりにカードでも飾ってもらおうと思って、
お義母さんに、お礼の「ひな祭りカード」を作ってみました。

DCF_0300.JPG

折り紙のおひな様をカードに貼り付けてあります。
お内裏さまと飾りの千代紙は、戴いたお菓子の包装紙、
お雛さまとパンチングした花はラッピングの余り紙。
台紙は、会社でいらなくなった萌葱色のカラーインデックス、
リボンの代わりに余ったコットンレースを結んで出来上がり[るんるん]
リサイクルでエコな、ひな祭りカードです

お人形の顔が可愛くないのは、手書き故のご愛敬・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



このお雛さまの折り方は、この本に載っています。

折り紙を使ったギフトボックスやポチ袋、ちょっとした雑貨、
季節のカードなど、可愛いものがたくさん載っています[かわいい]
おもてなし時のテーブル飾りにしたり、お菓子のお裾分けしたり、
ちょっとメッセージを添えたり、親戚の子供にお小遣いあげたり、
いろいろな場面で役立つ折り紙がたくさんありますよ[ひらめき]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。