SSブログ

サロゲートをバレンタインに [よしなしごと]

ブルース・ウィルス主演のサロゲートをバレンタインに見てきました。

が… 前日の徹夜がタタリ、前半はもう眠くて眠くてうつらうつら
犯人を追いつめてる時も、「誰を追いかけてるの??」
人の名前を聞いても、「それって誰だっけ?」ってな調子で、
ストーリーの半分くらいしか分かりませんでした[ふらふら]

人間はベッドに横になったまま、自分の分身であるロボットを操り、
社会生活を送っている近未来で起きた殺人事件を追う警官の話。
映画としては、まぁ面白かったと思いますが
細かな設定がとっても甘いなぁと感じる映画でした。

人間の手で簡単に破壊できてしまうロボットのもろさ (弱っ!)、
停止したロボットから簡単に盗めてしまうICチップ (大切なデータが!)
レンタルロボットがあったり、1人で何台ものロボットを持てたり、
他人の装置を装着すれば、簡単に他人になりすますことができちゃう。
(相手が誰なのか、どうやって判別するの?)
(セキュリティとか、一体どうなってるの?)

そんな心の声を気にしなければ、楽しめると思います(笑)


ところで「サロゲート」のサロってどんな意味なんでしょう??[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。