SSブログ

メタボ予防の新野菜「アイスプラント」を食べました [だいや@ダイエット中]

「アイスプラント」とは、メタボリック予防に効果がある新野菜として、
今、テレビや雑誌でも注目され、 話題沸騰の新野菜です。
昨日、初めてこのアイスプラントを食べてみました。

見た目は下の写真の通り、
肉厚の葉に雫のようなきらきらのつぶつぶがついて
食べ物だけど、きれいで可愛らしい葉っぱです[るんるん]
初めてなので、さっと洗って生でサラダとして食べましたが
本当にほんのり塩味で、少しだけ酸味もある気がしました。
苦みやクセはなくて、生でも食べやすいお野菜です。
ほかにも色々な食べ方があり、下記のショップを見ると
アイスプラントの特徴や食べ方が詳しく載っています。


メタボ予防やダイエットに効果が高いという事なので
続けてみたくて、種から育ててみようと思っています。

今回入荷分より10粒増量!アイスプラント コート種子 70粒入り品種名:プチサラ【春〜秋まき・野菜の種】
2~3月は春まきの時期で
今がちょうど良いので
こちらの種を買って
育ててみようと思っています。

ガーデン雑貨/ガーデニング雑貨/アイスプラント栽培セット


もっと手軽に始めたい方には
栽培キットもありました[ひらめき]
デザインもカワイイので
インテリアにも良い感じです。

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。