SSブログ

つぶこんにゃく活用法③ ヨーグルトや飲み物に! [だいや@ダイエット中]

再びの、つぶこんにゃく活用法 その③です。

朝食はフルーツやヨーグルト、シリアルなんて方も多いのでは?
[ダイヤ]だいやは、ヨーグルトにもつぶこんにゃくを IN☆ しちゃいます。

②の方で書きました「茹でておいたつぶこんにゃく」を、
お好みでスプーン2杯くらいヨーグルトに混ぜて食べると、
ぷにゅぷにゅとした食感がタピオカ風で美味しいのです[ぴかぴか(新しい)][るんるん]
お店でアロエ入りヨーグルトなども売られていますが、
こんにゃくは食物繊維も豊富なのでお通じにもGOODです[手(チョキ)]

同じように、ミルクを掛けたシリアルにトッピングしたり、
ちょっと小腹が空いた時には、カップスープやココア、
抹茶ミルクなど飲み物にも入れて飲みます。
少しとろみがあるものと良く合うようですよ。
温かいものに入れると、つぶつぶが浮き上がってきて
あられ入りの飲み物みたいで、ちょっと楽しいです(笑)

この辺り ↑ は、人それぞれ好みにもよると思いますので
もし良かったら試してみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。